【妊婦さんオススメ】からだにやさしい!黒ごまラテ!

マタニティ

こんにちは!モカです!

一段と寒くなりましたね~。うちはアパートで真ん中の部屋なので比較的部屋の中は暖かい方なのですが、暖房なしでは生きていけない日々がついにやってきました。

寒いのが苦手なわたしは温かい飲み物を常に飲んでます!白湯、コーヒー、紅茶、お茶など・・・ほぼ毎日飲んでいました。

しかし、この度、妊娠が発覚したことをきっかけに飲めないものが増えてしまいました。。(´;ω;`)

コーヒー×、紅茶×、お茶×…厳密には飲めないわけではなく「カフェインを摂りすぎてはいけない」だと思いますが、”念のため”と飲まないようになりました。なので、白湯だけ飲んでました(笑)

さすがに白湯だけだと飽きます。そこで、からだに良くて温かい飲み物をさがしていたところ良いものをスーパーで発見いたしました!美味しかったのでご紹介したいと思います!!!

食物繊維・鉄分・カルシウムたっぷり! 黒ごまラテ!!

それがこちら!九鬼産業(株)の黒ごまラテです!!!

KURO GOMA LATTE

パッケージかっこいい///ブラック&ゴールドで高級感あっていいですよね!

右上にはモンドセレクションの称号がありますねっ!

もちろんノンカフェイン!ホットとアイスにも対応してます!

魅力は裏にたくさん書かれております・・・

  • 人工甘味料、香料不使用でノンカフェイン
  • 国内製造黒ごまパウダー
  • 国産きなこ
  • 国産素焚糖(奄美諸島産のさとうきび)
  • 食物繊維、カルシウム、鉄分の栄養素をおいしく補給

え、魅力ありすぎです!!!妊婦じゃなくても欲しい栄養素たち!!!

原材料名を見ていただくとわかると思いますが、黒いりごま、砂糖、きなこ、食塩のみ!

”/”(スラッシュ)が入っていないのがうれしい!(”/”があるとそれより後ろは食品添加物が明記される)

作り方 : 大さじ2はい 入れるだけ!

中はこんな感じ!The・黒ごま!って感じの黒っぽい粉。ジップロックがついてるから便利です。

牛乳or豆乳(150ml)に大さじ山盛り2杯(約15g)を入れて混ぜるだけ!

※わたしは個人的な感覚で、ティースプーン山盛り2杯入れて飲んでおります!十分おいしい!

黒ごまを溶かしたような色になりました!(大さじ2杯入れてたらもっと濃いかも)

ごまの香りがぶわっと漂ってきます!これがほんとたまらない~///

きなこ砂糖が牛乳の甘みを引き立ててくれます!でもそこまで甘くないからとっても飲みやすいです!!!

からだにやさしいオススメの飲み物!!!

飲むだけで食物繊維カルシウム鉄分、全部摂れるのうれしいですよね!

原材料名見ていただいたら一目瞭然ですが、からだにとっても良いと思われるので、妊婦さんだけでなくからだに気をつけている方にもオススメしたい飲み物です!

また、黒ごまラテ自体めずらしいので、温かい飲み物のレパートリーがほしい方にもいいかもしれないです!

スーパーに売っていたので特別高いわけでもないですし、手の出せるお値段でした!

わたしは特に鉄分が不足しがちになるのでこれからも黒ごまラテさんにはお世話になりたいと思ってます!(笑)

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

またオススメの商品見つけたらブログ書きます~

よかったらまたあそびにきてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました