カステラ界で一番おいしい!【手土産】【保存料不使用】

グルメ

あけましておめでとうございます!

モカです!来ていただきありがとうございます!!

さてさて、2023年になりましたね!年末は年越しそば、元旦はお雑煮を食べて正月感を満喫!

ちなみに本格的な初詣は、毎年2月に行っております~!

今年の目標は、、、『ブログをもっと更新する!』です。もっと多くの人に見ていただけるようにがんばります!!!

今回は本当に本当においしいカステラを紹介したいと思います!

ふわっふわでザラメがアクセント!銚子のカステラ!!!

銚子にある「つる弁」さんのかすていら(カステラ)です!!!

これほんとにおいしいの!!!

袋を開けてみると・・・

ドン!!!こ、神々しい・・・!!!金色といい模様といい、箱から高級感がありますね!!!

金色の蓋をあけると、大きなカステラが登場!!!こんな大きなカステラなかなか目にしませんよね!

中に入っている薄紙にはカステイラの切り方が書かれています。

  • まず、カステイラの面のあて紙を折り返すように(そっと)静かにはがす
  • 次に薄刃の包丁を濡れた布巾で湿らせて、2,3回往復させるように切る
  • 必ず一切れごとに包丁は濡れた布巾で拭く

と丁寧に説明が書かれていましたので、その通りに切ります!

断面がキレイ!触った感じ中の生地はふっわふわ!

実際に食べてみると・・・ここまで卵黄がたくさん使われていることが感じられるカステラは今まで食べたことがないくらい濃厚!!!!!そしてふわっふわ。。。

写真の底の部分はザラメ入りの生地となっていて、ザクザク食感ふわふわ生地とのギャップがあり、食感も楽しめる!!!カステラ部分が甘すぎないからザラメとの甘さがちょうどいいバランス!!!!!これはほんとうにおいしい!!!

保存料不使用のようで、消費期限は購入した翌日!!!

2種類あるようで、今回いただいたものは袋に密閉されていたもの

そちらは購入から1週間ほどが消費期限のようです。

保存料不使用なだけあった期限が早いですね!!

でも体にはやさしいのでうれしいです^^

期限が1週間あるとはいえ、早めに食べた方がよりおいしいです!!!

食べきれなくても大丈夫!ラップに包んで冷凍庫に入れればOK^^

長く楽しみたいと思います~!!!

おめでたいときの手土産にオススメ!!!

カステラが本当においしいですし、入れ物も豪華なので新年の挨拶やお祝いの時の手土産にピッタリだと思いました!(年末年始は要予約のようです)

また、カステラ好きの方にも是非一度は食べてみてください^^

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!!!!

おいしいもの紹介していきますのでまたあそびにきてください

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました