簡単で手作り!あかちゃんの性別発表ケーキ【ジェンダーリビールケーキ】

マタニティ

こんにちは!モカです!!!

4月1日現在、妊娠7ヶ月目に突入しております~!

毎日胎動があってボコボコいってる!!!元気な子かな?激しい子かな?

あかちゃんがお腹の中で大きくなっていることを日々感じてます^^

少し前に性別が判明しました!!!!!

性別が判明した時、やりたかったこと…それはジェンダーリビールケーキ!!!

インスタとかでたくさんやってらっしゃる方いますよね!

旦那に報告するのに、ちょっとイベント感覚で発表できていいな~と思って作ってみることにしました!!!

ただ、作るのに手間はかけたくないので(笑)

わたしが作った簡単につくれるジェンダーリビールケーキをご紹介したいと思います!!!!!

かけなくてもいい手間は省く!そんな同じ思考をお持ちのプレママさんは必見です!(笑)

ジェンダーリビールケーキとは?

あかちゃんの性別をお披露目するために特別に作られた性別発表ケーキです。

ケーキの中に性別ごとに見立てたフルーツやクリームが入っています。カットしたときの中身で性別が判明! カットするまでのドキドキワクワクがとっても盛り上がります!

材料

↑ホイップだけ一緒に撮り忘れて2枚の写真になってしまいましたw

  • 女の子のフルーツ(いちご)
  • 男の子のフルーツ(マスカット)
  • バームクーヘン 2個
  • 冷凍ホイップ
  • 「BOY?」「GIRL?」の旗(必要であれば)

これだけです!!!!!!

性別のフルーツは色が対象的な方が見栄えがいいかなと思います!

インスタを見てると女の子はいちごが多いかな!男の子はマスカット、ブルーベリーを使われてる方が多い印象です^^要はなんでもいいです!色が違うフルーツであれば(笑)

注意点としては、バームクーヘンの中にもフルーツを入れるので、発表する性別のフルーツを気持ち多めに買っておくことです!バームクーヘンの大きさにもよるので臨機応変に…!

旗は完全にわかりやすさと写真映えのためにつくりました!100均で小さめの色紙を買ってきて「BOY?」「GIRL?」書いて楊枝につけただけです!!!!

作り方

※冷凍ホイップは解凍しておくこと!

①バームクーヘンの2個とも、内側を削ぎます。

気持ち円を大きくするイメージで!削いだ部分は後で使用します!

 

②バームクーヘンを重ねます

 

③発表する性別のフルーツを中に入れます

性別は男の子でしたのでマスカットを大量にいれました!!!

 

④削いだバームクーヘンで蓋をする

余ったバームクーヘンは食べましょう(笑)

⑤生クリームを塗りたくります

塗るときのポイントは、、、

ムラを気にしない!!!です(笑)

ちょっとバームクーヘンが見えてたりしても逆に味が出ていい感じになります^^

生クリームをならすヘラは持ち合わせていなかったので、もんじゃのヘラで広げましたwww

全然いけますよ!!!

⑥フルーツと旗をつけて完成!!!

ケーキの上に左右に性別ごとのフルーツを乗せます!ケーキの周りにもフルーツを飾ってみました!

 

発表するときは動画を撮っておきましょう!

ケーキを広く三角形に切ると中身がよく見えます!!!

マスカットがゴロゴロ出てきました!!!

切る前に動画を回し始めて、旦那さんの反応を撮りました!性別がわかるドキドキ感ケーキを切るイベント感が楽しめて旦那さんのワクワクした反応が撮れました!!!将来こどもに見せれたらいいなと思います^^

このまま、男の子であってくれよ(笑)

めちゃくちゃ簡単でしたし、コスパもいいし、なによりおいしかったです!!!

ジェンダーリビールケーキ作りたいけど手間はかけたくないな~って方に本当にオススメです!!!

参考になればいいなと思います!!

最後まで見ていただきありがとうございました!!!

またあそびにきてください^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました