【無印良品】牛すじとこんにゃくのぼっかけ/コムタン【正直食レポ】

グルメ

こんにちは!モカです!

最近、無印良品の食品爆食しております!美味しいものいっぱいありますね!

料理作りたくないな~と思った日はレトルト食品に頼りたくなりますよね!

わたしもお正月から体調を崩していたこともあって、

無印良品のレトルト食品に頼りまくりました!!!!

実際に食べたレトルト食品(ごはんにかけるシリーズ)を2つ、【正直食レポ】をお届けしたいと思います!!!

①牛すじとこんきゃくのぼっかけ

ひとつ目はこちら!!!!!

ごはんにかける 牛すじとこんにゃくのぼっかけぇぇぇ~~~!!!!

パッケージから味濃くておいしそうですよね!!!モカ夫とどっちが食べるか争奪戦になりました(笑)

結局シェアしましたが、これはごはんに合うぞ~~~と食べる前からワクワク!!!!!

パッケージの裏側はこちら!!

化学調味料、合成着色料、香料不使用!!!!これはうれしいですよね

レトルト食品食べるとなると、体に悪いのではないかと不安になるので少し安心ですよね!

実際に温めてごはんにかけてみると・・・

ドン!!!!!!!具がごろごろ入ってますね~

実際に食べてみると、タレがちょっとピリ辛濃いめでごはんがススムススム!!!!!

牛すじトロトロ!こんにゃくの食感も楽しめる!!!

ネギがあったのでちょい足ししました///合わないわけがない

ちょっと辛めなので大人向けです!お酒飲む人にはちょうどいい辛さかも!おつまみになる!

牛すじはもう少し多く入ってたらよかったなぁ~と思いました!

ごはんはするする入っていくし味が濃いので食べ応えがありました!!!

②コムタン

お次はこちら!!!!

コムタン!!!!韓国料理ですね!!これもごはんと合いそう!!!!

パッケージの裏はこちら!!!

光!影!撮り方下手か!(笑)

実際に温めてごはんにかけてみると・・・

え、具がたっぷり!!!スープおいしそう!!!!!

実際に食べてみると、牛のダシの感じとネギごま油の風味がマッチしていておいしい!!!!

スープもほどよく食欲そそる塩味、具がたくさん入ってて満足感あり◎

全く辛くないのでこどもでも食べられます!!!!モカ夫婦もペロリでした!!!

韓国料理好きな方にはぜひ食べてもらいたい!オススメです!!!!

個人的にはコムタン推し!レトルトは手軽で簡単!

今回の二つだと、私はコムタンが具が多くてスープがコクがあってすごくおいしかったです^^

ぼっかけはちょっとピリ辛なので、お酒飲む方や辛いもの好きな方は好きかもしれません!!!

どちらもおいしかったのはまちがいないです!

無印食品のレトルト食品は簡単かつおいしいので本当にオススメ!!!!

料理って毎日作るの、ほんとうに大変ですよね。レトルト食品買っておけばいざという時のお助けフードになりますし、日持ちもするので買っておいておくのに損はないと思います!!!

まだ食べたことない方はぜひ買って食べてみてください^^

 

まだまだ無印良品の食品を食べてますので、またブログ書きたいと思います~!

最後まで見ていただきありがとうございました!

またあそびにきてください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました