【浅草名物】老舗のふわっふわどら焼き!!!

グルメ

こんにちは!モカです!

モカ夫婦は和菓子好きで(特に夫が好きで私は影響されて食べるようになりました)

色んな和菓子を食べてきましたが、ずーーーーと食べてみたかった老舗のどら焼きを食べました!

ほんっとうにおいしくておいしくて「あ、これは並んでも買いたいわ」と思うくらいでしたので

今回紹介したいと思います!!!

浅草の名物どら焼き 老舗『亀十』

浅草駅から雷門まで行く途中にすんごい行列が目を引くお店『亀十』があります。(正式な漢字は写真の通りです)

大正時代創業の老舗。食べログは2018,2019,2020,2022百名店に選ばれております!

たくさんの人が行列を作っているので、初めて見る方もなんだこの列は!?と注目を集めていました。

私は夫と待ち合わせの時間まで1時間弱あったので、夫はどら焼き好きだし、せっかく来たから並んでみようかなぁ~と気軽な気持ちで列の最後尾に並ぼうとすると、店員さん「最後尾はここから50m先にある列の後ろとなっております」と言われました!!!!この日は土曜日ということで列も長くなっていたようです。

まさかまだ列があったとは!!!(笑)とビックリして、最後尾に並び店員さんにどのくらいで入れるかと尋ねたところ、「30分~1時間をみていただけるといいと思います」と。時間の幅が広すぎて笑いました(笑)ただ、見た感じ1時間は待たなそうだなと感じたため並ぶことに!

並んでる列をみてあきらめる方もいらっしゃいました。そりゃそうだ。こんだけ並んでたらその気持ちもわかります。でもここ『亀十』は老舗でおいしくて有名でしたので1度食べてみたい!との思いで並びました!

 

人力車のお兄さん・お姉さんはお客さんに「ここは有名なお店ですよ~」と観光の一つとして紹介していました!!!

食べるの楽しみだなぁ~と待っていると、列はススムススム!!!

結局並んでから購入までで30分くらいでした!!!(思ったより早いので皆さんも諦めないで並んでほしいと思いました!)

 

数量限定!どら焼き<あずき・白あん>

どら焼き<あずき・白あん> 1個390円!!!!一見、お高く見えますが、払う価値あります。

大きめのどら焼きで中身もずっしりしており持つと重みを感じます。

そして持っただけでわかる。まわりの生地がふっわふわ///これは食べる前から期待!!!!

あずきの中身はこんな感じ!!!

一口食べると生地のふっわふわさを感じることができ、通常のどら焼きの生地の概念が飛びます!(笑)とにかくふわふわで幸せな気持ちになります///(笑)

中のあんこはほどよい甘み、あずきの豆感もあり、あずき好きにはぴったり!!!

見てわかると思いますが、生地がしっかりめに焼かれているのでふわふわなのに香ばしさがあるんです!これがあんこの甘みとマッチする!!!!!

白あんはこんな感じ!中身ぎっしり入っております。

こちらはペースト状で舌ざわりなめらかでした!白あんって結構甘い(甘すぎる)イメージがあるのですが、甘すぎることもなくおいしくいただけました!!!普段こしあん派の方は白あんの方が好きかもしれないです!!!!

ちなみに私は白あん派でした///

まわりの生地がふわふわなのに香ばしくて、あんこの甘さと相性バッチリでした!!!

食べ歩きもできます!!!

袋は密閉されているわけではなく、(おそらく生地を保つために密閉されてないのかと)気軽に取り出せるので、浅草寺周辺で食べ歩きされている方も見かけました!

すぐに食べたかったため一個多めに買って開けて食べました^^

浅草の醍醐味でも食べ歩きができて楽しかったです!(笑)

注意!消費期限は3日!!!

保存料などは使われていないため消費期限は買った日を含めて3日です!

賞味ではなく消費ですのでお気を付けください。

でも、消費期限短くても買って食べる価値あります!!!

ほんとうにおいしいです!!!!

 

和菓子好き、どら焼き好きの方、浅草に来た方、一度は食べてみてほしいです!!!

たくさん並んでいても列は進んでいくので安心してください^^←これ一番伝えたかったこと(笑)

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

またおいしいもの紹介しますね~!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました