最強パワースポット!伊勢神宮!!!

グルメ

モカです!来ていただきありがとうございます!

こないだ伊勢神宮に行ってきました!初めての伊勢神宮。パワースポットとしても有名ですよね!パワーが強すぎて参拝すると人生が変わる?!と言われているほど。パワーって文字を見るとなかやまきんに君を思い出しませんか?(笑)パワー!ハッ!(笑顔)

秋篠宮ご夫婦も伊勢参拝していたようで、眞子さまのお父さん=マコパパも参拝言ってたよね~!マコパパマコママってママココみたい(リメンバーミー)とかふざけた会話をしていた私たち(夫婦)はパワースポットのパワーの効果が薄れそうですが(笑)

どんな感じで回ったのかなどカンタンに紹介したいと思います~!

伊勢神宮~参拝~「外苑→内宮」

伊勢神宮は2か所に分かれていて、「外宮(げくう)」「内宮(ないくう)」があります。参拝順としては「外宮→内宮」とのことなので外宮から回しました!

名古屋から急行電車で1時間半ほどで「伊勢市駅」へ向かいました。

「外宮」マイナスイオンで心が浄化…

伊勢市駅を出て真っすぐ外宮目指してあるきます。食べ物屋やお土産屋が並ぶ道沿いを歩くこと10分…外宮とうちゃーーーーく!!!!

晴女ことモカ。晴天!写真が映える映える!!!!!外宮の鳥居をくぐるとそこには…

木木木木木木木木木!!!!!たくさんの木々に囲まれた砂利道…。温度も1,2度低く感じ、きれいな空気。スゥ~~~~~~~~ッ ハァ~~~~~ッ 深呼吸すれば体中に新鮮な空気が行き渡り心も体もスッキリ爽快リフレッシュできました。

御正宮を参拝したら(御正宮は撮影禁止)、周りにある別宮を参拝します。4か所くらい参拝しました。意外と広いです。外宮だけでもいい運動になったなぁ感がありました。(内宮もあるのか…汗と思ったのはここだけの話)結構歩きますので、体力があるときに行ってください。あと、お金ですね!もちろんPayPay使えません!QUICPAYもSuicaも使えません!楽天Pa…(略 現金用意していくの忘れずにしてください!!(笑)

次は内宮へレッツゴーーーーー!!!!!

「内宮」 庭園がすばらしい!思い出横丁でグルメ堪能!

外宮から内宮へはバスで移動します。この日はGWだったので外宮の前から臨時バスがたくさん出ていました。バスで移動すること10分…内宮とうちゃーーーーく!!!!

先に参拝…と思っていましたが、お腹が空っきすきだったわたしたちは思い出横丁で腹ごしらえ!思い出横丁とは内宮の前にある通りのことでお食事処、お土産屋さん、食べ歩きができる通りなのですが…

とにかく人人人!!!!広い道を人がふさぐ!!!!ほんっとにこの日は人が多くて移動することがたいへんでした。

近くにあるもの食べようや!となりわたしたちはこちらのお店チョイス!!!

「伊勢の美味イカぺんぺん焼」名前からおいしそう。。イカ好きの夫興奮(盛りました汗)

テレレレッテレ~♪「イカのぺんぺん焼ぃ~」(CV:ドラえもん)

イカをまるまる鉄板で挟んで焼いて、マヨ七味をかけて完成!イカを半分に折って袋にいれてくれます。500円でした!これね、お酒のみたくなるよ。まじで。イカにうすーく衣がついてるのかな?噛み切れやすくて味も濃すぎないからバクバクいけちゃう。で、やっぱマヨ七味だよね。イカに合わないわけがない。むしろイカに合うために開発されたであろう調味料たち。800円くらいでお酒とセットで売ってたよ!

お次はこちら、「プルルルルルシュカ~♪エビマヨ串~500円ッ!」(CV:ヒカキン)

特大海老5個にマヨネーズソース、ニンニクチップがかかっていて、めちゃくちゃ食欲そそられるぅ!実際食べてみるとソースにレモン風味があって、あれ、こってりソースの食感なのに味はさっぱりしてて食べやすい。え、うま!何尾でもいけちゃうんですけどぉ~!!!!!…って感じで(笑)秒でたべおわりました。

 

お腹も満たったところで、そろそろ本題にもどりまして(笑)

内宮へレッツゴー!!!!

ドドン!!!!人多し(笑)

庭園が美しくて青い空に映える。。。ちゃんとお手入れされててキレイでした!

内宮も木々に囲まれた道を歩くこと5分…御正宮に到着。

御正宮に入る前のワンショット。人人人人人人人人人人h・・・

無事中に入り、参拝できました!帰り道も木々に囲まれマイナスを浴びながら帰路へ。

私たちの足腰はバッキバキ(笑)別宮はまた次回の楽しみにとっておくことに。(体力の限界でした)

この日ね、天気よくて暑かったの!思い出横丁を寄り道して、サイダーと冷凍された塩クリーム大福を食して帰りました。

 

参拝を終えて・・・

天候にも恵まれた日に、由緒正しき場所に行くことができて、参拝できたのもうれしかったですし、たくさんの緑に囲まれてリフレッシュできました。

たくさん歩いたり、GWということもあり人も多くて疲れてしまった部分もありますが、食べ物はおいしくて満足でした!

お土産も買ったのですが、このご時世ながらも感染対策をとって試食もできて、おいしいと思えるものを買えたことがとてもよかったです!!!!

また、今度ゆっくりと伊勢を回りたいなとおもいました。

 

もし行ったことない人がいれば伊勢のパワーをもらいに是非一度行ってみてください!

では最後にみんなでせーのっ!パワーーーーー!ハッ!!!(笑顔)

コメント

タイトルとURLをコピーしました