【秋にぴったり!】イタリア栗のサブレタルト!!

グルメ

こんにちは!モカです!

来ていただきありがとうございます!!!

ずいぶんと涼しくなってきて、秋を感じる今日この頃。

食欲の秋。秋の味覚でもある「栗」のお菓子をご紹介しますーーー!!!

ファウンドリー(FOUNDRY)のサブレタルト

ファウンドリーは厚切りアップルパイが有名ですよね。アップルパイももちろん美味しいですが、

旬の素材を使用したサブレタルトを紹介いたしますーーー!

サブレタルトとは、詳しい説明は書いてありませんでしたが、個人的な感想としてはフィナンシェのようなしっとり感があるお菓子です!

 

おすすめは… イタリア栗のサブレタルト!

今回わたくしが食べたのは・・・こちら!!!

イタリア栗のサブレタルト紅玉りんごのサブレタルトをいただきました~!!!

しっとりしていてずっしりしていて小さいけど食べ応えがあります!!!

どちらも中央に「栗」「りんご」が乗っていて、1口2口食べ進めるとそれぞれの素材の風味が口の中に広がります!!!

特にオススメは「イタリア栗のサブレタルト」です!!!!これうんまい!!!!

栗を使ったお菓子っていっぱいあるけど、栗の食感だけあって風味まで感じられなかったりすることもあるのですが、これはちがいます!!!

栗の甘露煮のうまみ、存在感のある大きさ◎そして、サブレタルトとの相性抜群です!!!これ、紅茶(特にストレートティー)に合う。ぜったい。

見た目もかわいいくて、ちょっと上品さもあって大人っぽくていいですよね!わたしはすごく好きなお菓子です^^

「紅玉りんごサブレタルト」もめちゃくちゃおいしいですよ!シナモンの香りがぶわっと広がって、りんごとサブレタルトしっとりさのギャップで食感の違いを楽しめます!!!アップルパイ好きならぜったい好きです^^

ただ、アップルパイ好きの方には厚みのあるアップルパイの方を個人的にはオススメします。美味しいです。(また食べる機会があったらレビューしますね)

秋にぴったりなお菓子!お茶のお供にいかがですか?

「イタリア栗」は秋限定商品というわけではありませんが、「栗」といえば「秋」というイメージがありましたので、秋の時期にぴったりなお菓子だと思いご紹介いたしました!

写真の6つ入り(イタリア栗のサブレタルト×3,紅玉リンゴのサブレタルト×3)は、2,000円くらいで購入できます!(2022年11月現在)

お友だちとのティータイムで出たら味はおいしいですし、見た目も上品で、喜んでもらえること間違いないです!!!!

 

お茶のお供に、手土産などに参考にしてみてください^^

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

また遊びにきてください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました